映画の時間 › 色彩の世界は奥が深い

2014年03月17日

色彩の世界は奥が深い

私は今までに基礎化粧を作る際に、化粧下地やコントロールカラーにはホワイト系かピンク系ばかり使用していました。

それは自分の顔色を明るくきれいに見せるには、そういったカラーが一番映えると思い込んでいたからです。

それが先日パープル系のコントロールカラーを初めて使用した際に、仕上がりがすごくきれいになったのでちょっとびっくりです。

コントロールカラーも一般的には、ピンク、パープル、イエロー、バイオレットといったカラーがメインなようですが、自分の肌色に一番映えるカラーってその時の肌のコンディションや質感によってもすごく変わってくるんだと実感出来ました。

今後色についてしっかり学んでいきたいと思いました。



Posted by mahinamoon at 17:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。